こんにちは!
やっくんです(^-^)

千の風さんが東京に引っ越したり、ルミナスさんが新しい職場に移ったりと、ブログメンバーの皆さんにも環境の変化がありますね☆

実は私もその一人です。
私は3月25日で会社を退職しました。

随分長い期間辞めようか、どうしようかを悩んでいましたが、ようやく退職する、という決断に至りました。

3月始めに私が退職する旨が会社に発表され、正式に仕事の引き継ぎが始まり、退職日が迫ってくるにつれ、何人かの方から別れを惜しまれたときは私も胸が痛くなりました。
その度に、本当に退職することで良いのかと一瞬躊躇いが出てくることもありました。

学校の卒業式やアルバイト先を辞めるときに、ここまで人との別れが辛くなることの経験が無かった為、生まれて初めて人との別れの辛さを実感しました。

私が一番辛かったのは、10歳年上の仲良くしていただいた男性の方から「やっくん、辞めるの?」と声を掛けられたときと、退職日の夜に私を母親のように可愛がってくれた主任が涙ぐんでいたときでした。

ですが、私は昨年のにいがた総おどりが終わった直後に仕事が間に合わないことによって上司からの厳しい叱責で心が折れたこと、今年1月の始めに正式に退職する話をした直後からクレームが1月終わりまでずっと続いたのできつかったですが、良い意味で辞める決意がブレなかったこと、3月初めから仕事の引き継ぎが始まってからはクレームは発生しなくなり、引き継ぎがスムーズにできたこと、という不思議な体験があり、退職するに至りました。

退職した次の日からは、毎朝6:59に起きてお祈りをした後に散歩をしています☆
運動不足がヤバいので、軽い運動から習慣付けよう、という目的で始めました(^^)/

29日に参拝に行ってみると、平日に参拝することが無かった為、受付奉仕の方に珍しいですね、と声を掛けられたこともありました(^^;
私は退職したことを説明したら、頑張って下さいね!、とのことでした(^^)

退職してからは、班の青年部役員会や会合、布教と、行事が目白押しですので、できる限り積極的に参加させていただいてます☆

人の幸せを祈り、行動することで、それが自分自身にも返ってくると教わったからです!

再就職先がいつ決まるかは分かりませんが、たくさんある時間を最大限に、有意義に活かして日々を過ごして行きたいと思います(^^)