こんにちは(^^)ルミナスです⭐
最近すっかり春らしくなり、日中はポカポカですね(^o^)新潟の桜を見れるのも、あと少しかもしれません(^^)

さてさて、以前お話したとおり、今年異動になった私は、昨日はお世話になった方々との慰労会に参加させてもらいました(^^)
3年間、職場で、本当に可愛がっていただきました。
お別れの言葉ということで、私に話をふられた時、何を言おうかなぁと考えました。
まずは、感謝のお礼。いつも親切にしてくれ、心配してくれ、時には厳しい言葉で、でもいつも私の背中を押してくださったみなさんへ、3年間本当にありがとうございましたと伝えました!

そして、これからの自分がどう仕事に臨んでいくかということでは、タイトルのとおり、努力、情熱、信念と笑顔で頑張りたいと伝えました。


はい!完璧御教えの引用ですよね。でも、今の私にとったら、信仰でも日常生活でも、この言葉が一番しっくりくるんです。

青年部拡大、和の拡大、人類救済世界平和はもちろんです。だけど、御守護神様から頂いたこの仕事も私にとってみたら大切です。

だから胸をはって、大きな声で、努力、情熱、信念とプラス私のモットーとしてる笑顔という言葉を話させてもらいました(^^)

みんなの心にはどう響いたかな?

まだまだ全員にお伝えしているわけではないけど、ふと悩んだとき、少しでも私の顔を思い出して相談してくれたら幸せだなって。

そのためには日頃の思いやりとか笑顔が大切になってくるんじゃないかなって。御守護神様、二代様もいつも見ていてくださるけど、周りのみなさんも見てくれています。そのことを忘れずに、新しい職場でも精一杯努力したいと思っています。


あとあと、恒例の嬉しかったことを書きますね!
今まで職場は車で40分かかっていました。それが今度は徒歩5分です(^^)
そのことを、この前ふれあい訪問に行った信者さんのAさんにお話すると、
「よかったねぇ!これで夜一緒にご飯いけるね!いつでもいいから、家においでね」
と温かい言葉をくださいました。信者さんにも私、とっても可愛がってもらっています。笑
私がAさんのために動かなければならないのに、その原動力をAさんにもらった気がします。

また、別の信者さんBさんは私の異動でなんと同じ職場になります!この前、たまたまお会いしたとき、「これからよろしくね!一緒になれて良かったよ!」

とお言葉をかけてくださいました(^o^)

御守護神様、二代様!私は組の信者さんに元気をもらって毎日過ごしてます。とてもとても幸せで感謝してます。

これから、しばらくはバタバタしそうですが、できることをみつけて、しっかり歩んで行きたいとおもいます。

最後に!今日は新しい職場の歓迎会があります。笑

また努力、情熱、信念と笑顔をもって頑張るって新しい職場の皆様にお伝えしようとおもってます⭐

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
今日もみなさんにとってもいい日でありますように。ルミナスでした!