こんにちは!えだまめです。
ルミナスさん~、私もソース大好きです!
お好み焼き美味しいですよね~(⁎˃ᴗ˂⁎)たこ焼きも大好きで、よくおやつに食べたりします(笑)

さてさて、今日は月曜日ですがブログタイトルはWednesday…。
実は私、水曜日は毎週憂鬱なんです(>_<)水曜日は仕事が一週間の中で一番大変な日で、この前の火曜日も「あー明日は水曜日だ。嫌だな~。」と仕事帰り思い、足取りも重くなっていました。
どうにかこの憂鬱さを晴らすことはできないか、と明日のプランを頭のなかでぐるぐると考えていると、「こんな時こそ大好きバッジだ!」と思いつきました。
以前、仕事が大変な時期に服の下に大好きバッジをつけていったらうまくいったということがあったのをふと思い出したのです。

そして水曜日、早速服の下にバッジをつけて仕事へ行くと、いつもよりも穏やかな気持ちで仕事をすることができ、いつもの憂鬱さのないハッピーな1日を過ごすことができました!
御守護神様、二代様ありがとうございます。

大好きバッジをつけていって、ひとつ気付いたことがあります。それは、笑顔。

気持ちに余裕があるときは笑顔で人と接することができているのですが、どうしても切羽詰まってくると笑顔を忘れてしまっていたなーと気付かされました。バッジをしていることで、ふとした時にバッジが体に触れて、「あ!笑顔を忘れてる!」ということに気付くことができました(*^^*)
口角を下げていると気分まで沈んでいって、やっぱりそれって少なからず周りに伝わっていく気がします。笑顔で居ると、不思議と心も穏やかになってイライラせずに済みました。
笑顔って大切ですね。大変な時こそ笑顔!頑張ります!

ではでは、えだまめでした( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)