こんにちは!
ピタモチです(^o^)
また寒くなってきましたね、この寒さが終わったら少しずつ暖かくなってくれるでしょう!…たぶん…


さて先週の土曜日の話なんですが、私は御祈願を頂く為に礼拝所に行かせてもらいました。
そうしたら同じ班の青年部層の方が居たんです。
その方は前々から「青年部の入部お願いします。」と言っていたのですが中々入部してもらえなかったんです(>_<)

私は『今礼拝所に居るのだから直接青年部入部申し込み書に書いてもらおう!』と思いました。
しかしタイミング悪くその日に私は青年部入部申し込み書を持っていなかったんです。
どうしようかなぁと思っていたら、その日に御奉仕をしていたルミナスさんが居たんです。
私は「青年部の入部申し込み書持ってる?」と聞きました。
ルミナスさんは「持ってるよ!」と言い私に入部申し込み書をくれました。

そしてその青年部層の方に「今日申し込み書があるんですけど、これに書いてもらって部費の1000円も頂けますか?これから一緒に青年部で歩んでいきましょう!」と言うとその方は「わかりました!」と言い、申し込み書を書いて頂いて、部費も頂くことができました!

歩む仲間が増えて、とても嬉しい出来事でした(^o^)

私はふと思ったのですが、その日にルミナスさんが居てくれた事も偶然ではないと思います。
もし会わなければ入部して頂く機会をまた逃すところでした、これも御守護神様・二代様の御手配だと思いました。



今生きてる中で偶然はひとつもありません、『なんで?どうして?』と思うことが多々あると思います。私もそういう事があります。
でもそれは何かしら意味があって、そういう事が起きているんです。
『なんで?どうして?』と思うんではなく『御守護神様・二代様我ら人類救済の道へ歩ませ給え』の祈りに変えなければいけないんです。
そうしていった後、その『なんで?どうして?』の意味もわかる時がきます。


と、昔教えてもらった事があります( ^ω^ )


なので次からはいつでも申し込み用紙を渡せるように、常に持っている様にしていきます(´・_・`)


今日はこんな感じで終わります!

それではまた次回会いましょう!ノシ