こんにちは!
やっくんです(^-^)v

太平燕さんと少し内容が似ていますが、私も最近「できない」を「できる」と考えることの大切さを学びました(^^)/

班の組長主任会合のときに班長さんが、できないと思ったら本当にできなくなってしまいます。まずは何でもできると考えることが大事です!という話と、所長さんがお話しして下さいました役員教育のときにも、御大神後援会になろうと思うことで、なるためにはどうすればよいかを真剣に考え行動できるようになりますので、是非頑張ってみて下さい!という話を聞きました!

そういえば、数年前に読んだビジネス本にも似たようなことが書かれていたような気がします。やはり、最初から諦めたり決め付けたりするのではなく、前向きに考えることが大事ということですね(^^)