こんにちは!千の風です(^^)
いよいよ今日で2015年が終わりますね!
私はまだまだ実感がわきません。

今年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか。
私にとってはあっという間の1年でした。
そのあっという間の中にいろいろなことが起こって、いろいろなことを学ぶことができたように思います。

漢字一字で表すと、「進」かな!
ずっと自分の中で乗り越えられずにいたところから、今年やっと一歩踏み出すことができました。
その一歩を踏み出すために積み上げたものの重みを知ることができたし、これからの自分の課題も見つけることができました。

踏み出した先は新しい世界だから、来年はもっとたくさんつまずいて、もっとたくさん悩むことになると思います。
それでも今年学んだ絶対大丈夫だということ、おまかせすること、努力すること、感謝すること。これらを忘れずに、目の前の課題にひとつひとつ立ち向かっていけたら、前に進んでいくことができると信じています。

夜は越年前夜祭ですね!
私は本部で盃洗いのご奉仕に参加させていただきます。
思えば1年前にも盃洗いのご奉仕をさせていただいて、今年もさせていただくことができるので、本当に感謝だなあと思います。
本部の御神域で始まり、本部の御神域で終わる、最高の1年でした!

最後に、拙い文章でしたがいつも読んでくださって、本当にありがとうございました!
来年も精一杯日々を伝えていくのでよろしくお願いします(^O^)/
ありがとうございました!