こんにちは!
やっくんです(^-^)v

先日の日曜日は青少年部さんの野外集会に参加して来ました!

福島県の会津にある自然の家という場所です!

自然の家と聞いたとき、そういえば小学5、6年のときに一泊二日で自然の家に来たことを思い出し、感慨深くなりました♪

みんなでカレーを作って、ルーが入った熱々の鍋をあそこまで持って行ってと頼まれて、軍手を2枚重ねるようにと注意されていたことがすっかり抜けていて、軍手1枚で熱々の鍋を持って行ったときに、ギリギリ熱さに耐えて、鍋をひっくり返すような大惨事は何とか凌いだものの、手が軽い火傷をした記憶を思い出しました(^-^;
今となっては良い思い出ですね☆

この日は風が結構強かったですが、天気は晴れていて、日向が当たると心地よい暖かさでした♪

私はアスレチックコースの警備をさせていただきましたが、ときどき私を通り過ぎていく子供たちはみんな元気で、こんにちは!と声を掛けると、こんにちは!と子供たちからも明るい挨拶が返ってきました(^^)
とても清々しかったです(^-^)

私は大自然の風景を久々に見て、こんなに心が癒される景色もあるんだなと、驚きました!



同年代である青年部員さんとのふれあいも大事ですが、私は私の出来る限りで青少年部員さんともふれあいを持っていきたいと思います(^^)

青少年部員さんが二十歳になり、青少年部を卒部しても青年部員さんとのふれあいがあれば、スムーズに青年部の輪に入れると思うからです!

地区長さんから聞いたとある言葉が私の心の中に大きく残っています。
「青年部は青少年部のフォローをするのも青年部の大事な務めです」
という言葉です!

全部の行事には参加できないかも知れませんが、出来る限りでも青少年部の行事に参加して、これからも青少年部員さんとふれあって行きたいと思います(^^)