こんにちは!
この頃、「ワンダーコアはやっぱり効くんじゃないか?」と思ってきたピタモチです( ^ω^ )

今回はとある部員さんのお話をさせてもらいます。

新発田1班に去年は青年部員だったけど、今年は青年部に中々入部してもらえなかった部員さんが居ました。
先日、礼拝所で二代様御誕生祭ビデオ拝観があり、私も礼拝所に行かせてもらったところ、その部員さんと組長さんが拝観に来ていました。
そして組長さんから、「是非またふれあってほしい!」と言われました。
私は部員さんに、「来週私の自宅で青年部集会があるんだけど来てみませんか?あと、去年みたいに青年部に入部しませんか?」と言いました。
部員さんは、「集会には参加しますが、入部はちょっと…」と言われました。
私は、「うん!それでもいいよ、参加してくれるだけで嬉しいです!」と言いました。

そして青年部集会当日、色々な青年部の話や体験などを話させてもらいました。
そんな中、うちの母や青年部地区長さんがその部員さんに、「是非青年部に入ってみない?」と言ってくれました。
すると部員さんはこころよく、「わかりました、入部します。」と言ってくれました!
私は、「やっぱり集会や会合はとても大事なんだな、入部してくれて本当に良かった!」と思いました。

少しずつですが、青年部が拡大できて嬉しいです!
これからも前進していきます!

今回は短いですがこんな感じで終わります。
それではまたーノシ
じゃあの!