あ。新キャラが登場している…

ピタモチモッチモチさん、
よろしくね~(・∀・)


みなさんこんばんは!
ちなきちでぃーす(≧▽≦)




待ちに待った、7月2日がやってきますね!
そこでちょっとした
わたしの体験をお話します(⌒▽⌒)



わたしは行かせて頂く!
行くのが当たり前!
と前々から行く気満々だったのですが、
日が近づくにつれ、
別なところで気が重くなってきていました。

その理由は、
来る7月2日は木曜日だったからです。



わたしが今勤めている会社は
フリーペーパーを発行している会社で、
毎週木曜日は出稿日で大事な日でした



んーーー…
休み下さい!言いづらい……。


入社してまだ数ヶ月なのと、
一人辞めてしまった為、人手が足りなくなった事、
そこにさらにパートさんが
妊娠による体調不良の為長期で休みに入り…

益々言いづらい状況でした(´×ω×`)



一般会合で、
信者の皆さんの前で相談し、
アドバイスを貰ったりしました。

それでもなかなか言い出せずにいました。



そんな中、わたしの大事な従姉妹ちゃんに
7月2日行こうよーと誘ってみました。

前々からちょろちょろ
誘ってみてはいたんですが、
即答で「休めない」と言われていました。


一週間前になったので、
改めて誘ってみたところ……



なんと!本部参拝する!と返事が!(≧▽≦)



しつこくしすぎず、
でも諦めずに誘っててよかった!\(⌒▽⌒)/


嬉しくて嬉しくて、
わたしもこの勢い?のまま
会社にお休み下さい!って言おう!と思い、
出勤し、所長と上司に言いました。


すると嫌な顔ひとつされず、
すんなりOKをもらえました!(゜▽゜)



ああ~~~

ほんとに、ほんと~によかった。

仲間から勇気を貰う事って
あるんだなあと思いました。


しかもその一週間前には、
休んでいたパートさんも復帰して、
わたしが休んでも大丈夫な状況に
変わったんです!


御守護神様、二代様に本当に感謝です。

精一杯の感謝を胸に、
参拝させて頂きます!




楽しみだなー!(⌒▽⌒)

以上、ちなきちでした!
グッドラック!