こんにちは!
初めまして、ピタモチといいます。
今回ブログの話が来たので参加させて頂きます!
よろしくお願いします(^o^)

まず最初なので、私の体験を話させてもらいます。
私は生まれつき強度の食物アレルギーと喘息、アトピーを持っていて、その中でも食物アレルギーが酷く、ヒエ、アワ、キビ、小松菜の4つしか食べれませんでした。
病院の先生からも「この子は一生この食物アレルギーと付き合っていかなければいけない、卵の白身を食べたら即死です。」と言われる程のアレルギーでした。
ですがうちの母はその言葉を聞いても不思議と「なんで?どうして?」と思うことは無く、「大丈夫!」と思ったそうです。

そして小さい頃から少年部、準青年部と歩んで行くうちに、今まで食べれたのが4つだったのが、食べれないのが4つまで減るという体験を頂きました!
そこまでには御守護神様、二代様の御力、あとは母の頑張りがあったからこそ、ここまで回復したのだと思います。
今でも母には感謝してます。

しかし私は大人になるにつれて普通に食べれる事が当たり前の様に感じる様になりました。
そんな中去年の秋頃にコンビニのコーヒーを飲むとアレルギー症状が出る様になったのです。
そこで私は病院でアレルギーの数値などを検査してもらいました。
検査結果を先生と話をしていると先生が「ピタモチさん…クルミやピーナッツを食べてしまったら直ぐに救急車を呼んでください!アナフィラキシーになります!」と言われたので私は「いや、40分くらいしたら普通に治りますよ?」と言ったのですが先生は「いや、危険なので呼んでください!」と割と強い口調で言うんです。
そして検査結果を見せてもらうと普通の人の数値の70倍のアレルギーの数値が出ていました。
そこで自分は改めて「あぁ、自分はスゴイ御力を頂いてるんだなぁ。」と再度御守護神様、二代様に感謝が持てる様になりました。
御守護神様、二代様ありがとうございます!

当たり前だと思っている事も、実は当たり前じゃない事って結構あると思います、そこに気付けると更に一歩前進出来ると思います!

長くなりましたが、こんなところで私の体験を終わらせてもらいます。
これからもよろしくお願いしますねー(*^o^*)

ではでは〜ノシ