こんにちは!千の風です(^^)
気づけばにいがた総おどりまで3ヶ月を切りました。ここでもRHKしろがねの練習情報が更新されるようになっていますね!
私も都合をつけて少しずつ練習に参加したいと思っています。
毎年初めての練習のあとは筋肉痛に悩まされますが、そんな季節がやってくるんだなあとしみじみ。
今年は去年よりも練習に参加できる頻度は少ないと思いますが、踊りは去年以上のものを目指したいなあ!

青年部の仲間から、キッズの参加者も増やしたいんだという話を聞きました。
いろいろ呼びかけの方法を考えてるみたいで頼もしいです。
思えば私もキッズからの参加でした。今振り返ると、小学生の頃から大勢でひとつのものをつくりあげるという経験ができたことは、貴重な財産だなあと思います。
そしてこれからも、いろいろな場面でしろがねで踊る経験が生かされるんだろうなとも思います。
もしこれを読んでいる人の中で踊りへの参加に尻込みしている人がいるなら、とりあえずやってみるといいと思いますよ!
一緒に踊りましょう!!

ありがとうございました!