こんにちわ!!
にゃ~すけで~す(*^O^*)

本当に暖かくなりましたね󾬆  ひもながくなり夕方6時すぎでもまだ明るいですね(^^)


この車何を運んでるかわかります?
image



少しみにくいですが道路と歩道の間にたてられてる棒です。
image




道路と歩道の境や道路の端が雪でわからなくなるので、赤と黄色の棒がたてられるんです。
それを回収してたんです。

この棒がたつと冬がくるなぁ~雪は今年どんぐらい降るのかなぁ~と、感じてたのがついこの間のような気がするんですが、もう回収の時期。

冬の間と言うかにしかみられない風物詩ですかねf(^_^)
みなさんのところでも見かけますか?

見かけますか?につづいて、
雪も解けてきて春の味覚!
フキノトウが今が旬です!!

私の店の前にもでてて、え!こんなところにと思いつつ採らないでいましたら来店されたお客様に「とってていい?」と聞かれ、その方は嬉しそうにとっていかれました(^-^)

春にしかとれないフキノトウ。
フキノトウ味噌や天ぷら。まだまだ天ぷらにして食べるまでとれないのではやく雪が溶けて山菜とりにいきたいなぁと思うこの頃です(^w^)

明日は朝から青年部のお宅にふれあいいってきたいと思います󾬆
迷わず行けるかな?なんてのは大丈夫!!
だって、御守護神様がついててくださるから!!

今日も1日笑顔ですごさせていただきましょう(^-^)