こんにちは!ちなきちです!

なんとなんと!!
就職、決まりました~~~!!!!!!\(*゚▽゚*)/ゥワーイ!!



20日から新しい職場で働かせて頂いてます!
体験だと思っているので、少し長くなりますが
この喜びをお話させて頂きます!


わたしは昔からデザインやイラストを描く事が趣味で、
それを活かし、ひとつのモノを作り上げる
仕事に就きたいと以前から思っていました。

そしていざ仕事探しをしてみると、
やってみたい仕事は学歴、経験を重視する所ばかりで
どちらも無いわたしは半ば諦めて
職探しをしていました。


そんな時、職安で
「求人情報誌も見てみましたか?アルバイトだけでなく、
正社員の募集も載ってるんですよ」と言われ、
パート、アルバイトの募集だけ載ってると
思い込みをしていたわたしは目からウロコでした。

早速街で配布されている全ての求人情報誌を手にとり、
じっくり探してみると数点気になる募集があり、
その中でも、一番やりたい仕事の募集に
応募してみる事にしました!

その会社は広告代理店なのですが、
学歴、経験は問わないと書いてあったので、
一か八かの思いで、当たって砕けろ精神で
応募しました(^▽^)




そしたらなんと面接が決まり、
翌日には採用の結果をもらい、
翌々日には出社というトントン拍子で
話が進んでいったのです!(*゚▽゚*)

面接は難しい事は一切聞かれず、
わたしの作品をたくさん褒めて頂き、
「是非一緒に仕事をしてみたい」とまで言って頂けました!


一緒に転職活動をしていた友達は、
何度も応募してもなかなか採用が決まらなかったのに、
わたしは最初の1つ目で一番望んでいた仕事に
就く事ができました。


今の会社は、挨拶がしっかりしていて
基本的な挨拶はもちろん、
「ありがとう」が飛び交う職場です。
そんな中で、大好きなデザイン、イラストの仕事が
出来ている事が本当に嬉しくて、毎日楽しいです!
一人暮らしが尚更充実しています!(⌒▽⌒)



こんなに仕事が楽しいと思える事や、
仕事ができる事に感謝をしたのは初めてです。

全て御守護神様、二代様のお導きがあったんだと思い、
本当に感謝でいっぱいです!

この感謝や溢れる喜びを忘れず、
これからもあゆみを絶やさずにもっともっと
前進していきます!
もっともっと御守護神様、二代様についていきます!!


本当にありがとうございました!!
「今日に感謝、明日に希望」ですね!
ハイテンションなちなきちでお送りしました!
またねーー!!\\\└('ω')┘////