最近シュッとしてきたねと言われるtomoです。

なんだかんだ、1番気を付けていたのは食事かな。
前は腹八分目とか関係なくてお腹いっぱい以上の腹十二分目とかくらいまで食べないと満足出来てなかったんだけど、意識してよく噛んで意識して腹八分目くらいを心掛けてました。

体質もあるんだろうけど、それだけでも違ってくるんだね。

・・・あ〜ラーメン食べたい!!!
食べてないわけじゃないけど、ラーメン食べたーい!


さてさて、明日から2月ですよ。
8日は「火伏せの御笹」の笹取りの奉仕がありますね。
たくさん笹を取って、それを何段階も選定して、それが私達に賜われる「火伏せの御笹」に使われるのですが、
私は、数年前から笹取りの奉仕をさせて頂くことで、ますます「火伏せの御笹」の尊さを感じる事が出来たので、まだ迷われている方がいたら、ぜひ私達と一緒に出掛けてみませんかー♪