こんにちは!
仕事納めは29日ですが、何故か26日から28日まで3連休でラッキーなやっくんです(^^)

21日は青年部集会がありました(^^)
約半年間お互いに話すことができなかった部員さん同士が仲直りすることができた喜びの声があり、お導き・お伝えについてのディスカッションで、まず自分が御教えを実践していないとお伝えしても全然説得力がないという話があり、霊波之光に関わるクイズをしたりという内容でした!

ちなみに、集会の数日前に、約半年間お互いに話すことができなかった部員さんに用事があったので久しぶりに電話をしましたら、第一声が凄く明るかったのが印象に残っています(^-^)
仲直りできたことはその部員さんにとって本当に嬉しいことだったんだなと思いました(^〇^)

また、26日は今年最後のブロックの役員会があり、役員さんそれぞれが今年一年を振り返っていました。
私から見て、役員さんは凄く頑張っているイメージがありますが、内面では落ち込んだり悩んだりしたこともあったそうです。
皆さんの心境を知ることができた役員会はとても充実した会合でした!

今年も残りわずかとなりましたが、今年一年を振り返るのは気持ちが穏やかになり、できたこと、できなかったことを見直せるので良いものです。
私も今年できなかったことはこれから取り組んでいきたいと思います!