こんにちは(^^)
やっくんです!

たぶん、しばらくは秋田実践者センター参拝所落成式のブログが続くのではないでしょうか?

さて、私も24日は秋田へ行かせていただきました!

秋田の風は、新潟よりも冷たく感じたのが、印象深いです。

参拝所へ到着すると、たくさんの青年部員さんが迎えて下さり、参拝所までの道中を誘導していました。
歩道のない所は「一列で広がらないようにご協力お願いしまーす」という声掛けがあったのがビックリでした、歩行者と運転者への気配りが凄いなと思ったからです。

もう一つは、女性の地区長さんのお話しが印象的でした。
始終感極まりながら話していたのを見て、この方は参拝所の落成が本当に嬉しくて、私はその方の情熱(ファイト)を強く感じました。

今回私の班で、休みを取って秋田へ行くように段取りしてくれた青年部員さんがいましたが、休みを取ることができず、参加することはできませんでした。
しかし、その方は「行きたい!」という気持ちを持ち、行動してくれました!
これは素晴らしいことだと思います(^-^)

私が秋田へ行って感じたこと、惜しくも秋田へ行けなかった部員さん、色んな「思い」がこの落成式に込められていることを、今しみじみと噛み締めています。
このことを部員さんに伝えていきたいです。

そして、帰りは秋田のスーパーでこんなビッグなチキンカツを見つけました(^^)
image