こんにちは!
やっくんです(^^)/

本日は新米奉上式おめでとうございます!

食せることへの感謝をさせていただく尊い日と御心を賜っております(^^)

さて、私は食べることが大好きです(^^)v
おいしいものを食べてるときはホントに幸せです(^-^)
とあるきっかけがあって、食べることが大好きになりました!

私は子供の頃からうなぎが苦手でした。
小学校の給食でたまに出てきて、初めて食べたときに苦手になったのです。
それから時が経ち、大学生の頃に友人とご飯を食べに行くことになり、食通の友人が、すっごくうまいひつまぶしが食べられるところがある!というのです。
ひつまぶし=うなぎなので、オレはうなぎ苦手でひつまぶし食べたことないんだよね、というと、だったら騙されたと思って食べてみて!絶対うまいから!!と友人は言うので、そこまで言うなら試しに食べてみようか、ということで、美味しいひつまぶしが食べられるお店に行くことになりました。

そこで見たものは、タレの茶色が鮮やかなご飯に、プリプリで柔らかそうなうなぎと、とても美味しそうでした(^^)
さらに、ひつまぶしにはいくつかの食べ方があり、普通に食べるのと、わさび等の薬味と一緒に食べるのと、だし汁を掛けてお茶漬けにすることです(^^)/

そんなひつまぶしのいくつかの食べ方を教わり、凄いな~と感動しつつ食べてみると、ホントに美味しかったのを今でも記憶に残っています(^^)
ちなみに私のオススメは、わさびを付けることです!
ひつまぶしの甘さとわさびの風味が
ベストマッチします!
私はこのときの経験が、不自由なく食せる喜びと感謝をさせていただくきっかけになりました!

御守護神様、二代様、ありがとうございます!