霊波之光新潟礼拝所青年部ブログへご訪問いただきありがとうございます

コメント機能について
コメントはどなたでも書き込んでいただけますが、非公開設定となっております。
管理人がコメントを確認後、公開とさせていただきますのでブログ上に反映されるまで少々お時間をいただく場合がございます。ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

message


おはようございます(^^)
やっくんです♪

今回は二代様御誕生祭の前後にいただいた私の体験を紹介させてもらいますm(__)m

すごく言いにくいのですが、実は私、3年、4年前くらいからほぼ毎日のように夕方になると居眠りをしてしまうくらいの眠気があったんです。
ひどいときは実際に首がカクンと傾いたりしてます。
朝はほぼ毎日、大体5時間寝ると何故か早く目が覚めてしまい、トイレを済ませないと寝れない、という状態が続いています。

二代様御誕生祭の本番が近付くにつれて何故か日に日にエスカレートしてしまったので、本番二週間前くらいに役員さんの自宅で造作をしていたときに、ふっと役員さんに眠気のことを相談してみると、とある病院に行くと良いと教えてもらいました。
その病院をネットで調べてみると、睡眠不足に関わる病気の一つである無呼吸症候群を調べることができる病院だと分かりました。

早速、二代様御誕生祭が終わってすぐに行き無呼吸症候群かどうかを検査するキットを使用してみると、検査結果より無呼吸症候群であることが分かりました。
このことから、3年、4年くらいずっと続いていた夕方の眠気の原因は無呼吸症候群の為に睡眠が浅いことだったと分かりました!

無呼吸症候群かどうかを検査するきっかけは二代様御誕生祭の為の造作でしたので、役員さんの自宅に行ったことは偶然ではないんだなと思いました(^-^)
仕事等で家に帰るのが遅く、睡眠時間が少ないこともありますが、たまに早めに寝ても大体トイレに行きたくなって起きていたので、私はずーっと、何でだろうと不思議に思っていたんです。
その原因が分かったのはとても嬉しかったです(^-^)/
今後は県立病院で一泊入院してより専門的な検査をしたり、定期的に治療を受けることになる予定みたいですので、とても安心できました!

そして、最初に私がすごく言いにくいのですがと言った通り、私はすごく親しい友人や家族にも、この居眠りのことだけは相談できませんでした。
あなたが悪いと言われて終わりだと思っていたからです。
そんな思いがありましたので数年も抱えてしまうことになったのですが、ほぼ毎日のように居眠りをしていれば、当たり前ですが会社の人にも気付かれることになります。
さらに、居眠りは日に日にひどくなっていきました。
どうやら職場の事務所ではやっくんはときどき居眠りをすることがある、のような感じで広まっていることがわかりました。
さらに、私を苦手と思っている同僚がいるのですが、その同僚は影で「やっくんは使えない。工場の中をプラプラして残業代を稼いでいる。」と、変なタレ込みをされていることが分かりました。
このことが分かったのは二代様御誕生祭の本番十日前頃のことです。
最近退職してしまったのですが、仕事のことでよく相談や、助け合ったりしていた別な同僚が教えてくれたのです。

また、仕事のことを上司やタレ込みの同僚に相談したときに、話を聞き入れてもらえず、居眠りのことを指摘されて私は何も言えない、ということが2回ありました。
また、居眠りが原因かはわかりませんが、仕事の事で相談や打ち合わせをしなければならない方達(上司とは別の上の人達)とも会話がほとんどなくなり、また上司からは私が抱えている仕事量関係なく、やったことのない新しい仕事を与えられ、居眠りのこともあり、とても仕事量が多いことを相談することができずにいました。

これらの辛いことが重なり、私は心が折れてしまったのでひそかに転職を考えていました。
二代様御誕生祭が終わった後に就職御祈願をいただき、たまたま就職御祈願の間にリクルートの方と転職活動についての電話相談をさせていただく申し込みをしていました。

リクルートの方との電話の中で、何故転職を考えるようになったのか?というところから、さすがに居眠りの話はしたくないと思い、上の人達との会話がほとんどないことなどを話していくと、それは何故そうなったのですか?とリクルートの方はどんどん突っ込んできて、私は改めて何故だろうと考えつつ話をしていました。
話が進むとリクルートの方は、やっくんさんがネガティブな方に決めつけていることもあると思います、とか、次の職場でもぶつかる問題だと思います、という話を聞いている内に、こんなことで転職を考えるのは甘いのではないか?ということと、なんだかリクルートの方に色々言われたことが妙に悔しいとも思えるようになりました。

しばらくこのことを冷静に考える内に、悔しさがバネになり、何故か自然とポジティブな考えに切り替えることができるようになり、私はもう少し今の職場で頑張ってみようと思えるようになりました!
たしかに会話をほとんどしない人達もいますが、少ない中でも私に味方をしてくれる人もいますので人間関係が絶望的ではありませんし、仕事量は何とか上手く調整ができそうです。

二代様御誕生祭の本番前は仕事のやる気がない状態でしたが、終わった後に上記の体験で、今では再びやる気が戻ってきました(^o^)

御守護神様、二代様、ありがとうございました☆

今日は長いですが、ここで終わらせていただきます。
ありがとうございますm(__)m

みなさんこんばんは!
ピタモチです(*^o^*)
今関東や東北の方では異常気象が続いてるみたいですね(>_<)
早く収まるようお祈りさせて頂きます。

さて、結構前の記事に載せたかもしれないし載せてないかもしれないんですが、私は生まれつき重度の食物アレルギーがあるんです。

本来であればほとんどの食物が食べれないのですが、今ではほとんどの物が食べれる様になっています。
これも御守護神様・二代様のお守りの中での体験だと思っています。

3年ほど前に自分のアレルギーの数値を病院で測ってもらった時、普通の人の約70倍の数値で病院の先生が驚いていたのを覚えています。

そして今から1ヶ月後ほど前に自分がどのアレルギーを持っているのかがわかる検査をしたんです。

それで、今日は仕事が早く終わって検査結果と薬をもらいに病院に行ったんです。
診察で先生が検査結果の紙をくれた時に「すごい結果ですよ、こんな方はそうそういないです。」と言われました。
その紙にはほとんどの食物、植物、動物のアレルギー反応が出てたんです。
image


私もまじまじと見て『すごい結果だなぁ、やはり自分はこの信仰をしていなかったら不自由な生活を送っていたんだな。』と思いました。

先生も驚いており、看護師さんも驚いており先生から「これ大丈夫なの?あれ大丈夫なの?」と聞かれましたが私は「大丈夫ですね、むしろ卵白がほとんど出てないのにビックリです。」と返しました。

この時先生と看護師さんにお伝えさせて頂こうかと思ったんですが、勇気が出ずに言えませんでした(>_<)

ちょくちょく病院には行くので、お伝え出来る機会があればさせて頂きたいです!

今回のことで改めて「自分はとても深い御慈愛を頂いているんだな、頑張ろう!」という気持ちになりました!

御守護神様・二代様ありがとうございます!

今回はこんな感じで終わります。

また次回ー( ´ ▽ ` )ノ

↑このページのトップヘ